ブログで結婚費用の足しを稼げるか、とりあえず草案

結婚費用って平均いくら用意すればいいのか、ざっくりイメージするために、ゼクシィを調べてみたところ、

挙式・披露宴の費用は全国で平均約354.8万円 (※2017年、全国平均データ)

1123 just married

結構かかりますな。

研修医の月給は手取りでおよそ30万円くらいってことを考えると、研修医の間で350万円を蓄えるのはひもじい思いをしそうです。

研修医はアルバイトが禁止なので医師としての収入のプラスαは望めません。

そこで別のアプローチとしてブログで結婚費用の足しを稼げるかあと2、3年試していきたいと思います。

ブログ飯とかで稼いでいらっしゃる方々は結構いますが、みなさんは生活のためです。ブログだけで生活費で稼ぐ「プロブロガー」になるのは、かなりハードルが高いです。

ぼくはブログ婚を目指して稼いでみようかなと考えてます。数万円ずつブログで稼いでいけば数十ヶ月ではかなりの額になってます。

今現在、ブログにて数万円の収入はあるので10万円/月のハードルは容易に越えることができるのではないかと踏んでいます。

月間で10万PVあれば、それだけで2〜3万円になってしまいます。アフィリエイトなんかも同時攻略していけば、5万PVでも余裕で2〜3万円に届きます。

月間10万PVを目指すぞ!

この記事は日々リライトしていき、モチベーションの確認しに行きます。

ぼくと彼女の2.0の大きな目標として掲げていきます!

ぼくと彼女の2.0の基本概念▶︎ぼくと彼女の2.0|医学部カップルが学生生活の変化と医師の生活の変化に対応するためにバージョンアップ - 三大欲求わすれてない?