化粧水ばかりに気を取られていたよ。荒れた肌からモチモチ肌にする方法。

今回は彼女に書いてもらいました。

割と女性向けの話です。

マツエク、ネイルサロン、エステ 女子はお金がかかりますよね。 時間もかかれば手間もかかる。だけど、そのかけたぶん、成果は出てますか?

どうも、こんにちは。月に一度くらいこのブログの記事を書いてるなかじ🐨の彼女です。

現代の女子は忙しいです、余計なことにお金や時間をかけている場合ではありません。

気になる男性と仲良くなりたいと思っているあなたも、自分がどこにウェイトを置いて綺麗になる努力をするべきか考え直して見てください。

ズバリ、それは肌です。これに尽きます。

男性の需要は女性が思っているよりも幅が広いです。

目が大きい人が好き、小さい人が好き

背の高い人が好き、低い人が好き

髪が短い人が好き、長い人が好き

しかし、肌はどうでしょう?

肌の汚い人が好きって聞いたことがありますか?

肌の綺麗な人が好きというのは、万国共通老若男女問わず一致した意見なのです。

だから、効率の良い女子はネイルサロンでよくわからないアートを施し1万使うより、最低限の金額で美しい肌を手に入れましょう。

👆今、私の肌は無加工でこれくらいの綺麗さを保っています。

👇今でこそプルプルですが、昔は綺麗な肌ではありませんでした。

敏感肌で何を使っても荒れるし、ニキビもできる。

そこで気づいたのは、添加物が肌に刺激を与えているということでした。

界面活性剤は肌のバリア機能を壊し、シリコンは毛穴を塞いで肌の代謝が悪くなる。

肌は自ら綺麗になる力を持っていますが、このように無理やりバリアを壊され、塞がれてはその力を存分に発揮できません。

企業の謳う、無添加という言葉につられないで、自分で成分を見て調べて買ってよかったものを紹介しようと思います。

クレンジング→muo

ミュオ クレンジングオイル 170mL

ミュオ クレンジングオイル 170mL

 

化粧をしっかり落とすのは美肌を目指す上で基本中の基本です。

これには界面活性剤も含まれており、所謂肌に優しいとされるミルククレンジングでもありませんが、

しかし落ちないクレンジングでゴシゴシ何度も落とすのは、肌に本当に良くないです。

これで一発するんと落とし、しっかりすすいでください。刺激はとても少ないです。

洗顔→どくだみせっけん

DNスキンソープ

DNスキンソープ

 

洗顔は、落とすことだけを考えてください。

色々美肌成分を入れて高く売っているものも、結局流すので無意味です。

チューブ式は界面活性剤が大量に含まれているので固形がいいです。

この石鹸はツルツルの肌になり、ドクダミが入っているのでニキビ肌の人にもオススメです。

スッキリするのに突っ張りにくいです。

化粧水→neo natural ヒーリングローション

Larネオナチュラル ヒーリングローション 120ml

Larネオナチュラル ヒーリングローション 120ml

 

この化粧水は、水を一滴も使わずに、自然のエキスだけで作られたとてもパワフルな化粧水です。どんなに肌が揺らいだ時も、この化粧水を手で温め、じっくりと肌になじませるとスッと落ち着きます。

これに勝る化粧水は、ないと私は思っています。

これだけしか私はスキンケアをしていません。乳液も、美容液も塗っていません。

なぜなら肌に合わないからです。

導入液化粧水パック美容液乳液クリーム…

肌はそんなに多くのものを受け入れられません。企業が利益を得るために作り上げたサイクルに騙されず、

自分の肌に本当に合うものを知り、

肌が美しくなることを力添えするようなスキンケアをすることが美肌を目指す上で大切です。

月に一度くらいカノジョが書いてくれてます。読んでみて下さいな。

⬇︎過去にカノジョが書いた記事です⬇︎

🌈モチモチ肌なオトコを目指してる記事一覧

1話http://sandaiyokkyu.hatenablog.com/entry/2018/05/22/215704

2話http://sandaiyokkyu.hatenablog.com/entry/2018/05/23/230420

3話化粧水ばかりに気を取られていたよ。荒れた肌からモチモチ肌にする方法。 - 三大欲求わすれてない?

4話http://sandaiyokkyu.hatenablog.com/entry/美百水

5話肌男のための普段使い化粧水、菊正宗の日本酒の化粧水 - 三大欲求わすれてない?

6話http://sandaiyokkyu.hatenablog.com/entry/2018/01/21/230137