LA CLASSE

f:id:periaki0813:20200801102513j:plain

連休中は湯河原、箱根に旅行してきました。泊まったのは【公式】ラクラッセドゥシェネガ|湯河原温泉リゾートホテル。研修医生活で淡々と流れていく生活に少しフォーカスをずらしてみるってのは大事な気がします。ONとOFFを切り替えるのは燃え尽き症候群にならずにこの2年間を暮らす処世術の一つかもしれません。ハイポよりな考えで申し訳ないです。

コロナ禍で公共機関の利用は避け旅行先として浮上したのが箱根・湯河原です。学生時代から彼女とは湯河原にはよく行っていたのですが、箱根は行ったことがなかったので今回の旅行先として決定しました。僕らは千葉で研修しているのでアクアラインで一本だし、コロナですいてるだろうという目算でした。しかし、GO TOキャンペーンにより事態は急変。みんなが外出することになってしまいました。連休なので混むことに抵抗はないのですが渋滞予測などの牽制が毎年行われる中で今年はみんな外に出ないだろうという風潮によりテレビなどで一切報道はなされていなかったのです。普段あければ横浜町田は15キロの渋滞。。。

そんなこんなで湯河原に着いた。うちのベンツは車高を低くしているため坂の多い湯河原には向いていないことが判明。下を擦りました。

室内は

f:id:periaki0813:20200803004408j:plain

ディナーはワインとマリアージュをコンセプトにしたコースで、何も考えずにアルコール合わせてくれるから楽して美味しいもの食べちゃいました。

f:id:periaki0813:20200803005022p:plain

プールも付いていて、夜はおじ様おば様方は入らないので貸し切りでした。2人でワイワイしちゃいました。バスローブとかタオルは備え付けられてるので、水着を持ってくるだけでオッケー。

f:id:periaki0813:20200803005232j:plain

カップルが少し背伸びをして泊まるにはとてもいい所でした。

コロナに負けるなー。