大学卒業出来ました。

こんにちは、なかじ🐨です。

医学部を卒業出来ました。


医学部卒業とは


医学部での卒業とは、卒業試験に受かる事です。卒業試験受けるために、

  • クリクラ(病院実習)をちゃんとやり切った
  • post cpcオスキーに受かった
  • 模試受けてる

みたいな条件があります。

卒業試験も大学によっては無いところもあるみたいですが、うちの大学では前期後期の2回試験があり、その点数で合否が決まります。前期の試験でつまづいちゃって、追試を受ける事になってしまいました。前期試験から2回の合宿を経て追試の流れはまた今度書きます。

  
  

ぼくは幸せものです

追試発表日の15時。

バクバクと胸の鼓動を感じながら、発表を見に行くと、73の数字が‼️

ありした‼️

卒業試験通過できました。

自習室に入ると少し違和感が。

  • ブラインド降りてるし
  • 真面目な男子が音楽かけますし
  • いつも大学来ない男子学校来てるし

『おめでとう🎉🎈🍾』

真っ暗になって、ミラーボール光らせてまるでクラブのような感じ。

外から見た異様な感じ⤵︎

突然のサプライズでした。嬉しいし、周りから祝ってもらい、国試までのモチベーションがバク上がりしました。ライバルって切磋琢磨させてくれるからいいね。後日他の勉強部屋でもサプライズをよくやってるようです。インフルエンサーMs.7

 

 

彼女からの追試前日のメッセージ

このメッセージに結構助けられました。試験通過のメンタルサポートにもなると思うので、メモしておこうと思う。

明日頑張ること🥰
・なんなのかわからなくても、検査データとかバイタルサインで選択肢を絞り込む

・頭が混乱したら、適当に検査を選んだりする前に、まず病名を考える、主訴に立ち返る
そして深呼吸。

・問題数が多くて、マークシートを見て落ち込んで、やっつけ仕事で解かない!

明日頑張ろう!!

残り数週間みんなで走り抜けたいと思います。