プチプラでオッケー!2019年も使い続けたい最近の美白スタメンたち7選

もう6月ですね。もう少しで紫外線の強い季節がやってきてしまいます…

てな訳で、、最近の私の日焼け対策、美白ケアをご紹介したいと思います。スキンケアのオススメを書いていこうかな。

2018年上半期の美白スタメンたちは下の記事で紹介してます。

サプリ、食べ物編

①リプライセル

相変わらずリプライセル大好きです! けど、最近値上がりがすごくて困っています🥺 これを飲むと美白どころか毛穴まで小さくなり肌がツルツルになります。 他にリポソームビタミンcでいいものがないか考え中です。

リポスフェリック ビタミンC 30包

リポスフェリック ビタミンC 30包

②ビボナールホワイト

一時期、ナウフーズのエルシステインを飲んでいたのですが、どうも胃の調子が悪くなる時があって、こちらに変えました。

【第3類医薬品】ビボナールホワイト PB 210錠 ×2

【第3類医薬品】ビボナールホワイト PB 210錠 ×2

これで、システインもビタミンcも取れるので、一石二鳥です☺︎

似たような商品として、ハイチオールcやエバレッシュホワイトなどありますが、私のよく行く薬局ではこれが1番安く買えたのでこれにしました。 ハイチオールcを飲んでいた時期もありましたが、ビボナールホワイトも同様、くすみが抜けるのを感じます。

エバレッシュホワイトが凄い効くとSNSで話題になってたので、それも気になります。効果があった方、ぜひ教えて欲しいです。

③豆乳、その他食材

最近、豆乳を飲み始めました。お気に入りの豆乳はこれです

これが、濃いんですよね〜私はあんまり豆乳好きじゃないんですが…泣きながら飲んでます。笑 しかし、これを毎日一本飲み始めてから肌のキメの細やかさがアップしました!腕とかがツルツルになる… !豆乳おススメです。

その他最近はトマトジュースの他にもパプリカやキウイを食べたりして天然のビタミンもしっかり摂取するようにしています。 ビビアンスーさんは、キウイを食べて美白になったという記事をみて、今後はもっとキウイを食べようと思っています🥝

スキンケア編

化粧水は、私の愛してやまないネオナチュラルのヒーリングローションです。青のボトルがなんとも清涼感があっていいですよ。

関連記事:

日焼けだけでなく、肌に起こった炎症は色素沈着を引き起こします。この化粧水はその炎症を鎮めてくれます その後に、フェイスパックをしてます。 最近のお気に入りは、米屋のまゆちゃんのお米のマスクです

まゆちゃんのお米のますく

まゆちゃんのお米のますく

剥がした後ベタベタせず、朝のスキンケアの時にも使えそうです。マスクを取るとツルツルなもっちり白肌になるので、お気に入りです。 この他にも、ルルルンやら私の綺麗日記やら色々試しています(^.^)

日焼け止めは、相変わらずミノンのアミノモイストブライトアップベースを使用しています。すごく使い心地がいいです。 アクセーヌの日焼け止めも使いましたが、私はミノンの方が肌の呼吸ができてる感じがして好きです!

ボディーケア編

冬で乾燥がひどくて、かゆかゆになってしまうことが多く、牛乳石鹸とメンソレータムADでしのいでいます。笑 あったかくなり美白ケアができるようになるまで辛抱します🤧

ちなみに、ボディの日焼け止めはこちらです

スキンアクアです。

これが、めちゃおすすめです。

去年は1年間半袖で過ごしていたのに、全く焼けませんでした。しかも石鹸でちゃんと落ちる!安いからケチらず使えます!ベタベタせず服にはりついたりしない!素晴らしい! ぜひ、ボディーの日焼け止めお探しの方は使ってみてください。

まとめ

最近はこれらのアイテムとともに日焼けとたたかっています。

美白を始めて一年ほど経っていますが、人によく白いと言われるようになってきました。 手の甲にできてたシミや、ほっぺのソバカスも気づいたら消えていました。

美白は継続が大切ですね!

みなさんのお気に入りのアイテムもぜひ教えてください♡