忙しい社会人がテストステロンを増やすためにやれる事

いつも読んでいただきありがとうございます😊

テストステロンは単なる男性ホルモンなんですが、男性ホルモンが少なくなると、

  • 性欲おちる
  • エネルギーがなくなる
  • うつっぽいし気分のらない
  • 体重おちる
  • 骨密度おちる
  • 自尊心おちる

っていう風に、良くないことが多そう。ネガティブなことばかりで男らしさを損なっている事は分かりますね。

これって仕事盛りの社会人には死活問題

仕事の能率も下がりそう。

男らしさが無ければどう頑張っても女性を何人も告白したとしても無駄に終わります。

テストステロンファーストな生活を目指してみませんか?

テストステロンを増やす為には以下のことをやれば良いのです。

その前に、ホントにテストステロン値が低いのか?単に病気かもしれないのでお医者さんに行って調べてもらって下さい!

ウエイトトレーニング、エクササイズ

2012年のある研究によると、座りっぱなしよりウエイトトレーニングやエクササイズをしている方がテストステロン値が高かったようだ。

ウエイトトレーニングやエクササイズをする事はとてもオススメですね。

とくに、デッドリフト、ベンチプレス、スクワッド、懸垂は効果大。

しかし、忙しい社会人にはジムに通う暇が無いと言うかもしれませんので、自重筋トレで良いと思います。できるだけ、短時間に、高負荷なトレーニングメニューを行うだけで筋肉は付くと論文で発表されてますので、ぼくは自重筋トレ派です。

ストレスフリーに!

仕事でストレスを感じるとコルチゾールというホルモンが分泌されてしまいます。

反比例するようにテストステロンの量はガンガン下がります。

睡眠、エクササイズなどを行いストレスフリーになりましょう。

日本人に細身が多いのも睡眠不足とかストレスが原因でテストステロン下がってるのかもしれないね。

ぼくは笑いも大切だと思っているので、人と話して笑う。お笑いを見て笑う。ことが明日への活力にしてます。

バランスの良い食事

過食やダイエットはホルモン生成を乱してしまいます。

バランスの良い食事を取ることもテストステロンのためになります。特にタンパク質は不足しがちですが、

タンパク質からホルモンが作られるので、テストステロンもしかり。

日光浴or VitaminDのサプリ

近年 VitaminDの効果がよく研究されていて、

VitaminD3を3000IU摂るとテストステロンが25パーセントも増加したという研究もあります。

15分以上の日光浴をするか、 VitaminD3のサプリ💊を摂るとかしましょう。

DHC ビタミンD3 30日分 × 2袋

DHC ビタミンD3 30日分 × 2袋

目安は1日に3000IUです。

ぼくはお昼食べた後に散歩する事を心がけてます。

Zn Mg

この二つのミネラルを補給しないとテストステロンを増やすことが出来ません。

逆に言えば、少々の運動不足をカバーできます。

マグネシウム→全粒穀物や葉物野菜🥬

亜鉛→緑黄色野菜やかぼちゃの種や亜麻仁油

から摂ることができますが、

ブログ読んでる方はわかると思いますが、個人的に亜鉛の出費が多いので、ぼくはサプリで補給してしまってます。

DHC 亜鉛 60日分 60粒

DHC 亜鉛 60日分 60粒

ULBO PLATINUM シトルリン アルギニン 亜鉛 厳選8成分配合 180粒 栄養機能食品

ULBO PLATINUM シトルリン アルギニン 亜鉛 厳選8成分配合 180粒 栄養機能食品

自然由来の精力剤

精力剤に手を出すのはまだ怖いって方も自然由来のものならいけませんかね?

宝仙堂の凄十 マックスエナジー 50ml

宝仙堂の凄十 マックスエナジー 50ml

精力剤に頼りすぎもよくなくて、

テンガの精力剤を飲んだことありますがガツンときすぎて、夜を楽しみきれませんよ?

🌟アシュワガンダ

テストステロンを17パーセントアップ

精子量を167パーセントアップ

コルチゾールを25パーセントダウン

🌟しょうが

まさに精力剤の中の精力剤。

あらゆる性ホルモンを高めてくれます。

アシュワガンダ???

ってなると思います。

アシュワガンダってまだ聞きなれない食材だったので調べてみました。

ASHWAGANDHA: Everything you need to know about Ashwagandha

ASHWAGANDHA: Everything you need to know about Ashwagandha

アシュワガンダとは、

インドの昔からの医療であるアーユルヴェーダで用いられていたハーブの事です🌿

  • コルチゾールの低下
  • 副交感神経の向上
  • 関節炎予防

などの効果が見込める。

日本だとガンの特効薬として認められてきて入手が難しくなってきてるみたいです。

アシュワガンダ を摂るタイミングと量

胃酸の影響を受けやすいので、ご飯と共に食べるのが良い。

また、副作用優位にしてくれる効果もあることから、寝る前の2時間くらいに摂るのも良質な睡眠にはいいかも。

インド🇮🇳が発祥の地ってこともあり、元々はカレーの香辛料の中に含んで食べていたに違いない。日々の食事に合わせやすい方法を模索してます。

最大上限として2000mgって書いてある事が多いのですが、

1日300〜500mgで良いと思う。

逆に摂取がダメなケースとしては、

  • 胃潰瘍の人
  • 妊娠してる人
  • 自己免疫疾患の人

エストロゲンを避ける

化学物質とかカビとかを避けて下さい。

水道水にはフィルターかけるかウオーターサーバーなんかがベスト。うちはお水買うよりは安いのでウォーターサーバーを設置してます。

カップ麺とか加熱したプラスチックを口に入れることは避けましょう。

あと、ちゃんとエッチすることもエストロゲンを避けることになります。

まとめ

オナニーするなってことですかね?