三大欲求わすれてない?

現役ラストのダイビング合宿でした。

先週の土日は現役ラストのダイビング合宿でした。

4年制大学は三年で引退なので、同期は先に引退してます。なので、今回ラスト合宿に二人集まってくれました。なので今回の合宿は30人ほどの大所帯でした〜。

当初富戸で潜る予定だったんですが、生憎の海況だったのでiopで潜ることに。かといってiopも海況が良いわけではないので、チェックリスト発動しました。

iopはハロウィンイベントやってるみたいですよ。海中のモニュメント見つけて写真撮るとお菓子もらえます。三種類あるよー。一つだけ公開!

チェックリスト関連記事▶︎▶︎▶︎9月のダイビング勉強会 - 三大欲求わすれてない?

陣の人数を分割する事で小さくしてみるという対策を講じました。潜ってみると海中はそこまで荒れてない。水温もあったかいし透明度も良いぞ。エントリーとエキジットが辛かっただけでした〜。

同期陣で潜れたの最高でした。かつてはこの陣での色とりどりのウェットの風景が当たり前のように繰り広げられていた事がもうないんだなと思うと感傷的になりながら潜ってました。

ロタ島とか慶良間諸島とかで潜った時とかを思い出しちゃいました。

同期も200本達成したみたいでめでたいめでたい🎉

関連記事▶︎▶︎▶︎ダイビング200本記念ラベルを作りました。記念日にはラベルを作ろう。 - 三大欲求わすれてない?

帰宅途中に食った海鮮丼も美味かった。