三大欲求を忘れるな!

男子閲覧禁止。こっそり膣トレして彼をいかせちゃおう。

◯先日いつも通りセックスしたんですが、即イキしてしまいました。

遅漏と認めたくはないけど、早漏ではないナカジマですが、これは体力の衰えなのかと不安に。しかしカノジョは早くイッテしまったことに関して怒ることもなくてどちらかと言うと嬉しそう。

どうも、膣トレの成果が上がったからだそうだ。女子陣は膣トレしてますか?外面ばかり磨いてませんか?

自分の体のことは自分ではよくわからず、周囲の人の方がわかってるのかも。特に、膣圧がどのくらい締まっているかどうかということに関しては自分でも良く分からないという人も多いはず。膣圧が締まっているか締まっていないかということに関する基準はどこにもない。健康診断などで測ることはできないので、やはり、これはパートナーに測ってもらうしかないようです。LCラブコスメ によると、「締まっていると思う」と答えた人が47%、「普通だと思う」が36%、「ゆるいと思う」が16.4%でした。

「パートナーとの初エッチで指を挿れた彼が「うわ、せまい」と漏らしたので」「彼によく言われるから」「自分では普通だと思っていたけど、そんなに締め付けられたらイクって言われたから」「指入れや挿入のとき、自分も相手も気持ち良いから」「よくキツいと言われる」というように、パートナーによって判明するということが良くわかります。パートナーに気持ちよくなってもらうと嬉しいですよね。

では、膣をもっと締め付けるには何か工夫が必要なのでしょうか。医学生が考えます!

締まりのいい膣を作るには、ずばり骨盤底筋群を鍛えるのが近道。

骨盤底筋とは、膀胱や尿道、子宮などを支えている筋肉のこと。下半身の中でも骨盤底が弱ると、尿道や膣が緩みやすくなると言われています。 骨盤底の筋肉を鍛えるためには、まず正しい姿勢をキープすることから始めてみましょう。

ポイント1

お腹とお尻に力を入れて、背筋をピンと伸ばします。肛門を締め、頭のてっぺんを糸で引っ張られるイメージを持つと、キレイな姿勢を保てるはず。

ポイント2

勉強とかでずっとすわってる人は、座る姿勢にも注意。脚を組んだり、前かがみになってしまう人は、骨盤を支えるインナーマッスルが弱っている証拠。太ももと背筋がL字になるようにきちんと座りましょう。 リラックスした状態でいい姿勢を保てるように、朝晩の2回、鏡の前で自分の姿勢を確認してみるのもいいかもしれませんね。

膣トレの基本は、肛門や膣を締めたり、緩めたりすること。

出産後の軽い尿漏れや、膣の緩みにもおすすめです。

ポイント3

あおむけに寝て、両ひざをこぶし1個分離して立てます。全身の力を抜いて、「肛門→膣→尿道」の順番で鍛えていきます。体に余計な力を入れずに、尿道・膣・肛門の三箇所を同じぐらいの強さで締めたり、緩めたりできるようになるのが目標。1日5分でもいいので、朝起きた時や寝る前に続けてみてください。

ポイント4

膣トレは、息を吐くときに締めて、息を吸う時に緩めるのがポイント。両手で骨盤底筋の出っ張りの内側を触ると、腹横筋という筋肉があります。ここは骨盤底筋と連動して動く筋肉で、息を吐いたときに力が入りやすくなります。この動きにあわせて膣や肛門を締めると、効果的に骨盤底筋を鍛えることができるのです。 コツをつかめるまでは横になった姿勢で、リラックスして行いましょう。慣れてきたら、オフィスや電車の中でも、気軽に「ながらトレーニング」ができるようになるはず。

スクワットは下半身をまんべんなく鍛えるエクササイズ。

スクワットって器具を使わないトレーニングの中で1番効果的なものだと考えてます。ぼくも股関節周りを鍛えるために2日おきに負荷をかけてます。女子がやると、ヒップラインやウエストラインが引き締まるだけでなく、膣圧UPも期待できます。簡単そうなスクワットだけど、やり方が間違ってるひとが多いみたいだ、ちゃんと負荷をかけてあげなきゃ。

ポイント5

トレーニングを行うときは、内ももと女性器周辺に意識を向けると、より膣圧UPが期待できるはずです。足を肩幅に開いて立ち、息を吸いながら腕を肩の高さまであげます。息を吐きながら、ひざをゆっくりと曲げて、そのまま20秒キープ。ゆっくり息を吸いながら元の姿勢に戻ります。この一連の動きを1日10回を目安に続けてみましょう。

お家でも簡単にできるヨガのポーズを2つご紹介します。

体の奥深くにある筋肉に意識を向ける、ヨガやピラティスは、骨盤底筋を鍛えるのに最適。

ポイント6

両手と両脚を肩幅に開き、ひじとひざを伸ばして床につけます。息を吐きながら背筋と脚の裏側を伸ばし、30秒キープ。両手両脚だけで体を支えることで、全身の筋力が鍛えられます。腰椎や骨盤のゆがみ解消もできます。

ポイント7

仰向けになり、両脚を軽く開きます。膝を立て、膝下がかかとに来るように曲げ、腰幅ぐらいに広げましょう。 両手で床を押し、さらに両肩で床を押し、胸を開きます。さらにお腹を凹ませたまま息は吸いながらお尻を床から持ち上げます。 息を止めた状態で、膣とお尻を締めたら、自然な呼吸で30秒キープ。ゆっくりとお尻を下ろし、楽な姿勢で休みます。 ヨガを始めたら、セックスの感度がよくなったという声をよく聞きます。インナーマッスルを鍛えて、感じる体を手に入れましょう。

器具を使って効果的に膣トレしよう。 田中みな実さんも使ってるのが、ゴムバンド

膣トレ用のアイテムとして最も効果的な「インナーボール」。小さなボールのようなものを膣に入れることで、簡単に膣圧トレーニングができます。

使い方は、ヒモが下にくるように手に持ち、体の力を抜き、心身ともにリラックスした状態で膣の中に挿入します。最初は1個、慣れてきたら2個と調整してみましょう。 1日10~15分を目安に、自宅で試すのがおすすめです。使用中は常に自らの引き締めを意識し、ボールを落とさないように集中しましょう。LCラブコスメ のインナーボールは、日本人女性のサイズに合うように作られているので膣内にグッズを入れることに慣れていない方にもオススメです。

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