三大欲求を忘れるな!

ぼくが今までにダイビングしたことのある場所 琴ヶ浜

◯100本超えたんで、いままでにもぐったことのある所を紹介していきます。 どれくらいかかるかわからんけど。 祝 ダイビング100本!@IOP - 三代欲求を忘れるな!

まずは琴ヶ浜

ぼくらの部活ではおもにここでスキンテストの練習してます。ぼくは水泳経験が乏しいってこともあり、琴ヶ浜はぼくにとって苦しい思い出が多い。優しいおばちゃん?お姉さん?が出迎えてくれます。

濁ってることも多いく、味噌汁って表現されるほど。直で川の水が流れてきてるってことなんだけど、波もないし底揺れもあまりないので初心者にはオススメ。みんなフリーで潜ってるしね。

魚群とか発生することもよくあるんで、 パチンコ好きなぼくにはアツい場所だね。

ウミウシも何種類かいるしたまにカエルアンコウも見れるかも。

根のあたりで10mいかないくらいのところで、見れる銅像です。琴ヶ浜の守り神なのか? スキンでも十分見に行くことができるので部活の一年生にはこの銅像に会うことをジャックナイフ上達の目安としてます。

次は八丈島を紹介します。