三大欲求わすれてない?

旅行中のデジタルデトックスは必須ですかね?

◯テスト3週間が切りました。間に血管系のテストあります。

 

夏休みはもうすぐ目の前だってことしか頭になく、テストの憂鬱があまりない状態になってるんだよね。

 

今年の夏は八丈島でダイビングして、カノジョとは九州廻るってのが、大きなイベントです。

 

f:id:periaki0813:20170704001217j:image

 

ここで疑問なのが、

旅行中にデジタルデトックスした方がいいかってこと。

 

旅行中くらいスマホ弄るなよという人もいます。旅に集中しろよと。

 

 

でも今の時代スマホあると便利なことはみんなわかると思います。あっわからない人がこんなこといってるのか。

旅行の醍醐味はぼくにとってみると、

三代欲求を満たすことです。

 

 f:id:periaki0813:20170704001227j:image

 

 

 

なので、その土地でしか食べれないものをリスト化してます。RETTYとかフル活用して行きたいとこ食べたいとかリストを只管授業中に満たしていってます。

カレーとか特に好きだし。

今年は博多も行くんで、屋台とかいろいろ盛りだくさんでしょ。博多殲滅まではいかないだろうけど、一日10店舗くらいはまわりたい。

その店でしか食べれないものだけ食べればいいんじゃないだろうか?賛否両論だろうけど。

 

 

ぼくの食欲談義はここではよくて、

旅行中出来るだけ行きたいところ廻るためには移動時間を大事にしたいよね。

 

だから、スマホで行くところ最短距離で行くっしょ。

 

 

◯あと、ツイッターとかでしか繋がっていない人からの情報とか結構重宝もの。

 

『今、博多いるよー。美味しいところ教えて』

 

 

と言えばその土地の人しか知らないお店とか教えてもらえて、RETTYとかではわからない情報も知れるかも。

 

 

スマホで旅のしおりなんか書いて、ブログにそのまま書き下ろしてしまうのもありです。

 

カノジョとの旅行に使えるのが、Couples ってアプリです。カップルさんには是非つかってみてほしいあぷりです。

 

 

 

まとめ、

デジタルデトックスなんかいってないでスマホを活用しまくろう。

 

追伸、写真撮りまくると頭の中に残りづらいらしいですよ。