三大欲求わすれてない?

試験期間にカフェインを摂りすぎは注意。

◯前期試験始まりますね。

試験前になるとみんなモンスターとかレッドブルとか大量に飲み始めるよね。ぼくはあの匂い嗅ぐと試験期間思い出してしまうのでそんな好きではないですね。

お茶にだって十分なカフェイン含まれてますよ。頭痛の時はコカコーラでカフェイン摂取してます。

その前にエナジードリンクに頼るほど一夜漬けが良くないです。

前もってコツコツ勉強頑張っていきましょう。

 

 

ニュースでも良くありますが、カフェインでは死にます。法医学の授業でもカフェイン中毒による死亡事例学びました。

精神症状

重症になると、精神錯乱、妄想、幻覚、幻聴、パニック発作、取り乱す、衝動性などが現れ、酷いと自殺行為に及ぶ場合まである。神経質な人やうつ病、不安障害、パニック障害などを患っている人は重症化しやすく、症状の悪化をきたしやすい。
身体症状
胃痛、胸痛、吐気、嘔吐などの消化器症状、心拍数の増加、心筋収縮の促進、心室細動、血流増大、動悸、呼吸が速くなる、頻尿など、循環器の症状。重症化すると、足がつるなどの痙攣を起こし、歩行が困難になる。

 

ほかにも褐色の嘔吐するらしいです。

カフェイン中毒死での死体の周りにはそういった吐瀉物がかなりの頻度で落ちてる。

 

 

 

 

ひょんなことからオーストラリア?のエナジードリンク飲みました。美味しかったです。

f:id:periaki0813:20170629215736j:imagef:id:periaki0813:20170629215741j:image