三大欲求わすれてない?

最近みんなマスクして、喉痛そうにしてる。風邪引いた時の3つを周りで話し合いました。

◯最近みんな喉にくる風邪流行ってるみたい。

ぼくの隣も1週間くらい風邪ひいてたみたいだし、学年としては20人くらい風邪ひいてそう。

季節的なものなのかな。急に冷房つき始めたし。

 

手洗いうがいを忘れずに。 

 

f:id:periaki0813:20170627235018j:image

 

人に移しちゃうのが1番ですが、余りにもだるい時は移す相手にいくことも出来ないという。

ぼくの周りでもだるい時の飯を色々話し合いました。実家暮らしと1人暮らしでも意見分かれましたし、高カロリー派と低カロリー派でも分かれました。

上がったものを最後に3つに絞っていきます。

 

 

 

 

◯定番スポーツドリンク

風邪引いたときは水分補給は欠かせませんね。

ほかにもソルティーライチとかも出たよ。

驚きはコーラがいいというぼく的には新しい意見を得ましたぞ。

コーラ大好きだしこれはいいかも。

 

 

風邪にコーラが効く5つの理由がある!【この注意点は知っておこう!】 | ヘルスケアPOCKET【病気の症状・原因・治療法を解説】

 

 

◯おかゆ&雑炊

1人暮らしには作るの手間かもしれん。

彼女に作ってもらえw

 

◯ゼリー

フルーツ入ってるやつとかもあるよね。

ウィダーとかもぼくはすき。

f:id:periaki0813:20170628000527j:image

 

 

◯喉あめ

喉が痛いときにはやっぱり龍角散

成分は砂糖と水飴とハーブ系エキス・パウダーですが、その中に「龍角散」という生薬成分が混ぜ込まれてます。

スティックタイプと袋に入っているタイプがあるので、状況と使用頻度に応じて選ぶことができます。

いつもは袋タイプ一択ですが、スティックタイプでもいいよー。

 

 

◯ステーキ

高カロリー派必見。ガツガツいけば知らず知らずに治ってる。

そんな奴が風邪引くなよな。

 

 

 

3つのまとめ

風邪の時のぼくの栄養源3つ

コーラ、ゼリー、飴

 

 

医学生がこれかよ、、、