三大欲求を忘れるな!

レイプの境界線がぼくにはよくわかりません

●レイプ被害届出した女性が異例の素顔、実名公表会見

http://www.nikkansports.com/m/general/nikkan/news/1831795_m.html

のニュースからレイプについて考えてみたいです。

 

f:id:periaki0813:20170626012604j:image 

 

レイプの事件を結構耳にすることがあって、いままで沈黙していた女性側が主張することが出来る世の中になってきたことを嬉しく思います。その一方で過剰反応をしている人がいるのも事実。明らかに犯罪性がないときでも主張してくるひとがいるのは、男からしたら迷惑きわまりないこと。

 

日本では性教育をきちんと学生時代からやってきていない。その背景がこの事実を物語っているんじゃないかな。教育が全てではないが、ある程度の共通認識をとりたい場合は教育が有効だろう。個人の環境に依存した性の接触で青春期に性の培養を各々してきてしまっては人それぞれ性に関する認識が異なってくる。

 

敬虔なクリスチャンなんかは婚前にはヤラナイとか、アメリカなんかは婚前に何回やったかとか厳正に文章化しているらしい。

 

以前までの日本では男尊女卑がつよく、男は浮気はしていい、女は浮気はダメみたいな風潮が強かった。しかし現在はジェンダーの意識がつよくなってきて新たな価値観が生まれたことになる。新たな価値観に対しては新たな規制が必要である。今の日本ではジェンダーばかりが主張されて女性側の主張が無尽蔵に膨れ上がり、男性は萎縮してしまっている。元来女性の方が強いんだからそれは仕方ないこと。

 

●この過剰反応が今回のニュースに繋がる。

被害者はレイプを受けたと言っているが、お酒が入っていて、半裸でベットに入ったという状況でガマン出来るオトコのほうか少ないんじゃなかろうか?ぼくはガマン出来ないかもw

お持ち帰りされるくらい酔っていいのは既成事実を作る時だけだ。防衛する義務は女性側にも一応持っていてほしい。

 

学友とかに聞いてみるとレイプの境界線について様々なものがあった。

 

相手がレイプされたと感じたらどんな状況でもレイプである。

 

女性が防衛してるのにレイプされたらアウト。

 

などなど。。。

 

 

男女が同じ価値観を得るためには性教育が必要だね。

 

 

 

 

追伸

今回のニュースの件は薬を盛られたそうなので

男側が完全にアウトですね。