三大欲求わすれてない?

草食系男子ではないけど、サプリメント系男子になってるひとの特徴はコレ

サプリメント系男子になってしまってない?

サプリメントばっかり摂取してる男子のことではないです。

男女の関係性は自由恋愛市場と化した日本では多種多様になってる。夫婦、カップル、セフレ、キスフレ、ソフレなどなど。ここではLGBTについては触れない。

そしてぼくの周りにも増えてきたなあと思うのが、サプリメント系男子

ここでサプリメントの意味をおさらいしておこう。つまりDHCとかでも発売されてるアレである。

サプリメント・・・栄養補助食品(えいようほじょしょくひん)とも呼ばれ、ビタミンやミネラル、アミノ酸など栄養摂取を補助することや、ハーブなどの成分による薬効が目的である食品である。

参照 ウィキペディア

一般的に男を性の対象として見るときの過程として、

1、話していると楽しい、落ち着く。

2、二人で会いたい。より親密になりたい。

3、ヤリタイ。カラダの関係。

って感じになると思うが、サプリメント系男子は1と2ぐらいで止まってしまっている。これは男子が草食であるからなのか、女子が男子をうまく分類して利用しているのか分からない。

LINEなどで連絡していると寂しいときにココロのサプリメントとして扱われているのだ。

逆に言えば、男子とかは1,2,3が逆の発想になると思う。ヤリタイから飲みに誘い、飲みに誘いたいから話す。

ってことはサプリメント系男子が3が欠如しているが為に女子との関係性を深める事が出来ないことに起因してるのかもしれない。

◯ぼくの周りにも彼女を作れない系の人が結構いるが、単なる良い人で終わってしまうのは、サプリメント系男子に成り下がっているせいかもしれない。

勉強を教えているだけの人、女子と結構話してるのに浮いた話がない人、飲み会にはよくいるけどお持ち帰りしてない人とかは要注意かもしれない。

その為にもオトコのスイッチを押す必要がある。オトコのスイッチを入れたい人はコレ読んでね。オスのスイッチは入ってるか? - 三大欲求わすれてない?