三大欲求わすれてない?

今しかない!大学生はタイムズでカーシェアしよう。

◯夏休み最終の土曜日に栃木に行ったのですが、その時にカーシェアを初めて使ってみて利便性に感動したわけです。とくに学生だとよりお得に使えるのでみんなとシェアしたいとおもいます。栃木に日帰り観光。宇都宮の後輩曰く、都会だと聞いていたが。。。 #宇都宮 #大谷 #日光 - 三大欲求わすれてない?

今の学生って車運転しないよね〜。

8月に初心者講習を受けた際に免許センターの講師が普段運転してる人を挙手させたところ誰も手をあげない。しーーん。

車買うのもお金かかるし、維持するのもお金かかるしで、学生が車を保有することは難しい。

ぼくの大学だと高級車を乗り回してる学生結構いるけど、親がよほどの金持ちか、一人っ子くらいだよね。

とはいえ、車が必要になることは学生ならきっとある。

学生はカーシェアしよ!

こえを大にして言いたいのでもう1度言いますが、

学生はカーシェアしよ!

カーシェアのプランって色んな会社がやってるみたいだしよくわからないよね。

カーシェアリングのタイムズカープラス

近くにタイムズカープラスがあるなら,迷わず選びたい!初期費用も入会後の利用料金も他社に比べてリーズナブル。時間貸駐車場Times(タイムズ)を利用した立地の良さ,利便性に加え,シンプルな料金体系は利用者にとってもメリット大。

【公式】オリックスカーシェア | 長時間利用もおトクなカーシェア

ステーション数と会員数は業界2位。月額無料プランもあるのが魅力。全国主要都市にステーションがあるので,出張など移動の多い人には使い勝手が良くオススメ。長時間パックの安さは他社を寄せ付けない強さ。

カーシェアならカレコ・カーシェアリングクラブ | 三井のリパークでカーシェア

10分単位で利用できることに加え,コンパクトクラスの短時間利用では最安クラス。スマホアプリでICカードいらずなので,入会時のコスト負担は実質ゼロ。車種バリエーションが豊富なのも魅力。

カーシェアリング【格安・入会金・月額無料】カーシェアならアースカー

高級車とか車種が豊富。入会金、月額基本料が無料なのも魅力。

今回僕らが栃木で利用したのが、タイムズです。学生は入会してから四年間無料が大きい。ここがオススメポイント。詳細は下👇に書きました。

🔸学生プラン🔸

月額基本料金 無料 無料利用料金 0円 特長 入会月から4年間の月額基本料金が無料となります 内容・条件 日本国内の学校法人の学生であることが条件となります(学生証のコピーが必要です) また、4年経過後には自動的に「個人プラン」に移行となり、月額基本料が発生いたします

ガソリンも入れ放題で10時間ほど使って9000円くらいでした。また、トヨタレンタカーとかだと20時までに返さないといけないのがネックなんだけど、カーシェアだと、予約しておけばいつまででもオッケー👌

こんな感じで、ピッとすると鍵が開くシステムで、あとは音声ガイドに任せておけば大丈夫です。

まだ免許を取ってない人は合宿免許でチャチャっと取ってしまおう。

一人だけ運転出来ないと恥ずかしいよ。下から何処の合宿免許が自分に合ってるかわかるよ。長期休暇前半にとってしまって、後半の旅行で乗りこなすとかっこいいかも。