三大欲求を忘れるな!

あなたの周りにいるかも?自信ありげ〜た〜🐊

◯夏休み中となり、みんな夏休みの変化をラインとかのトップ画として表現する季節となりましたね。

ばんばんみんなの変化するんで面白くもあったりなかったり。

それで気づいたんだけども、自信MAXの男子が増えてる。うげーーー。 名付けて自信アリゲーター

承認欲求高めの男子が増えてるんです。今までは意識高めの男子としか思ってなかったんだけどもはや自信過剰レベル。男である以上ビジネスなどをこなしていくために多少ナルシストぐらいがちょうどいいとは思います。しかし、度を超えた自信は側から見たら嫌悪の対象でしかないです。

あなたの周りにそんなひといませんか?

LINEなどのトップ画が自分の顔

夏休みにはいり、定期試験の結果が続々と返却されるんですが、全体LINEに試験結果を上げてくれるひとはだいたいトップ画が自分のキメ顔。ぼくなんてナイトメアビフォアクリスマスという陰キャラぶり。

インスタやってる

最近だとみんなやってるのかな。ぼくは完全に乗り遅れたひと。というか、文章書くのが好きなんで、インスタのような写真重視なアプリは肌感が合わない。#つけて長々と文章書くならツイッターのような、ショートsentenceで文章力鍛えていた方がいいと思う。

だれも男のインスタなんて見ないでしょ。とくに一般人。

話の引き出しが多い?単なる自己満でしょ。

後輩とかに自分の武勇伝を語る先輩。話の引き出しは多く持っておけというオトコ。

単なる自己満でしかないことを気づいてほしい。

その引き出しが話した相手に会話のキャッチボールが出来ないようでは自己満でしかないです。

最近のオトコは承認欲求が強すぎますね。

あなたの周りにもこんな自信アリゲーターいませんか?

対処法はその自信を利用する事にあります。

自信アリゲーターはその気にさせればなんでもしてくれますよ!うまく人を動かすことを学ぼう!

それこそ、行動経済学

この夏休み行動経済学の本結構読んでるので、今度記事にします。

蕁麻疹がひどい、、、@八丈島 見苦しい写真ですので注意です。

◯いま、八丈島に合宿きてます。

が、ぼくは謎の蕁麻疹に悩まされてます。

四年目にして初めての経験で戸惑いを隠せない。とりあえず原因がわからない。さまざまな原因が積み重なってなってるのかな。

朝はそこまでひどくないのですが、夕方ごろからひどくなり、全身に蕁麻疹が広がってしまいます。

↓↓↓ 閲覧注意です。

毎年潜水医学を学びにしか行かない、八丈病院に受診しました。

ゲット。笑えない。。。 八丈島栄えてるけど、僻地医療を体験したって言えるかな。台風の影響により、ANA2便3便欠航してて、お医者さん来れないみたいで、大変そう。

原因まではわからないとのこと。

土地勘無いからパシャり。

いまはとりあえず抗ヒスタミン薬のんでステロイド塗って安静にしてます。 アンフラベートとフェキソフェナンジンを処方されました。

この夏はNクールでひんやりお寝んねしてます。

◯熱帯夜も続くとクーラーつけて寝たくなったり、扇風機つけて寝たくなったりするよね。 だけどお腹に悪いしあんまり寝た感じもしないので、つけずに寝てます。

なんで熱帯夜で快適になることができるのか?

Nクールのひんやりマットのお陰なんですよ!

いままでのひんやりマットってひんやりしてても、何分かしたら普通と変わらないじゃんってなるけど、これだと、ずっとひんやり。 もはや冷たいって思う時もあります。

そんな時はリバーシブルのパイル地に裏返してしまおう。ひんやり感は抑えられてて、モフモフ感がでてます。

詳しくはニトリのNクール専門サイト を読んでみてください。