三大欲求わすれてない?

恋人いた方が精神的な安定を得られる

この時期になるとクリスマスとかで街は賑やかになっていくんだろうけど、ぼくとカノジョには1月にデカい試験控えているのでそれどころじゃないです。学年中みんなピリピリモードです。

だけども、周りを見渡してみると彼氏とか彼女いる人は精神的な安定を得てる気がします。

僕なんかはカノジョと同じ目標に向かって一緒に勉強してるのでそれだけで幸せです。クリスマスとかも家族や恋人たちが集まるって口実でしかない。企業の便乗が日本では大きいかなって思ってしまうけど。

彼氏いないgirlは、

﹆彼氏いるgirlの悪口を言う

﹆ボールペンに八つ当たり

﹆ため息ばっかり

﹆セフレに愛されてるアピール

ただでさえピリピリモードの教室では公害になりかねないという。

ここで恋人いるひととセフレいる人の精神的安定度合いは同じか?を考えてみることに。セフレだけじゃなくて、今の時代だと、パパ活とかお金が絡んでくる関係性もあるので、愛ある関係性か無い関係性かの二者で比べてみることに。

愛のある関係性だと、あなた以外とヤラないという一対一の関係となり他の者を寄せ付けない。しかし、セフレとかだとその排他的論理は破綻してるので、排他性を求めてしまうと不安定さを生んでしまう。

試験前とか不安定な日々になるとこれが如実に表れてきてしまい、生き方や価値観が曖昧になってしまうと、自分の心の居場所があるという感覚をもつためにも、友だちや彼氏とか彼女といった身近な人の承認がすごく大事になってくる。

TwitterとかInstagramなどが流行っているのも、自分の生き方や価値観を共有できる人を探し、自分を曖昧なものにさせたくないところからくるんでしょう。

ペットとかが流行っているのも、ペットに対して、『お前だけはわかってくれる』ことを認知したいからだね。

なので、セフレがいる人なんかより、恋人が1人いた方が精神的に安定してる。

オトコを高めろ!テストステロンを高めろ!!

20代も後半にさしかかろうとしていて、最近性欲面が危ういぞ。まだお医者さんになるまでには数年あるし、安定的な生活を送るように稼げるようになるなんてもっと先。

ぼくは子供は絶対に欲しい派なので、それまではどうかぼくの某よ頑張ってくれ!

そのために必要なのはやはり性欲一択です。このブログでは三大欲求について書いてるけど、今回はオトコを高めるためにオトコのホルモン、テストステロンを高めようって話です。

男性ホルモンは悲しいけど20代から徐々に減少してしまう。女性は排卵とかが60まであるので結構長く女性ホルモンが維持されてるので、30代くらいには女性に性欲が抜かれちゃうんだ泣

周りにも1人はいるんじゃないかな?

性欲ガンガンなおじさん。

男性ホルモンの減少の傾きが小さい人になればこんなおじさんになれるかもよ。テストステロンを高めよ〜。

まずは1回目として、ぼくが実践出来てる方法から大きな声で言ってくとします。2回目はぼくが出来ていないことを書きますので、オトコの皆様はよく読んで、日本の出生率に貢献してください。

手始めとして、テストステロン 増やす と検索してみると、検索候補に色々出てきたぞ。

おなきんってひらがなででてくるところにウケた。でも、代謝学的にはあってるのかな。

⑴飲酒を控えよう!

アルコール量にすると20g以上は飲んじゃダメ。日本酒だと1合、ビールは500ml、ワインは一杯。これって適度な量って普通の人なら思える量だよね。

亜鉛の補給しちゃおう。

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大量放出したときはガンガン補給して次に備えていく気概が必要だよ。

⑶パートナーとかに褒めてもらおう。

ぼくのカノジョは比較的よく褒めてくれます。セックスについてもそうだし、日常的にもそうです。このことが結構いいみたいで、テストステロンの数値が上がる⤴️テストステロンとはオトコらしさってことで、オトコを上げることでテストステロンがバンバン出てきて、ドパミンの分泌も上がるようです。

⑷豚肉とニンニクを喰らえ!

スタミナをつけるって言葉の代名詞ともいえる、ニンニクだが、生だと効果は薄い。豚肉に含まれるvit B12はテストステロンの上昇に一役買ってくれる。

豚肉のニンニク炒めなんかオススメ。

さらに言うと、納豆とかのネバネバ系もタンパクの吸収を促進するから朝ごはんに食べるべし。

大学生とか社会人が実践出来ていなそうな事

❶適度な有酸素トレーニング

運動したらテストステロンは上がるとはわかりつつも中々出来てませんね。大学に行くまでの往復30分の自転車くらい。1時間以上のトレーニングだと逆効果なので達成済かも。

オトコなら筋トレをしても有意にテストステロン値は上がりますよ。10回がキツイ負荷のトレーニングをしましょう。ぼくはカノジョを肩車してスクワットしてます。

❷笑う

笑えばストレス解消になるし、リラックス交換もあるし、記憶力増加にも繋がる。

コメディを見ましょうね。

❸よく寝る

6時間以上寝よう。

やらかした。今年度中は断酒します。

ナカジマは最後の最後でやらかしたよー😖

今年で部活は引退。現役ラストの納会で二次会中盤からの記憶が全くない。

同期にカノジョんちまで連れていってもらう始末、、、あちゃー。GCS三桁レベルはいってたみたい。

目がいっちまってる。

カノジョんちでも派手に吐いちゃうし。もうロクでもないです、自分。深く反省。カノジョにもよくよくお灸を据えられてしまいました。

一次会の最初から無駄にテンションが高かったし、なんかいつもと違うのは自覚してたけど、知らぬうちにガバガバ飲んでしまったみたいだ。

近頃、医学生とか医者の飲み会で不祥事が相次いでいる。医学部内でなあなあで済まされていた時代は終わってしまったのです。ぼくの小学生の時からの同期も国試前だというのに飲み会でやらかして逮捕されちゃったしな。

なので 、中島、断酒します。

無期限断酒は辛いので、とりあえず今年度中ですかね。

お酒好きだったのに。

ところがですよ、いざ断酒を考えてみると飲み会でお酒っているのか?問題がぼくの中で浮上。

お酒が好きならわざわざ飲み会でお酒を飲む必要もないのかな。ぼくはテキーラとかの強めのお酒好きなのでテキーラのバーとかでしっぽり飲む方がいいのかもね。

当分は飲み会ではソフドリオンリーってことで。

スターで応援まってます。📣